医療SNS運用ガイドブック
美容クリニックをはじめとする医療従事者のSNS運用ご担当者様に向けて、難解な医療広告ガイドラインを分かりやすくまとめました。ホームページだけでなくSNSも広告とみなされるため、医療広告ガイドラインを遵守する必要があり、ガイドラインに沿ったビフォーアフターやSNS動画の具体的な投稿例なども掲載しています。
あいまいな投稿を続けていると行政処分を受けたり、患者の適切な医療選択の機会が守れなくなります。医療広告ガイドラインを遵守し、価値のある医療SNS運用をしていきましょう。
資料内容
ビフォーアフターについて
ビフォーアフターを掲載可能にする限定解除条件
ビフォーアフター掲載の違反例
禁止されている広告内容
SNS動画広告について
まとめ
このような方におすすめです
ビフォーアフターを投稿する際のポイントが知りたい
医療広告ガイドラインが難解で理解できない
スタッフに医療広告SNSのルールを学んでほしい
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これからSNS運用を始めるが炎上リスクが怖い
部門間の情報が分断されていてリスク情報が把握できない
リスク管理やモニタリングの内製化が困難
専門チームが無いためデジタルリスクに関する相談先がない
その他
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