ビレッジ戦略とは、「潜在顧客が自然と集まる魅力的な場をつくり、その場を起点に上得意客を育てていく取り組み」です。

グリーン雑貨店やカフェなど、地域の人が気軽に立ち寄れるショップを運営し、自社のファン(潜在見込み客)を継続的に増やし、住宅などの受注へとつなげていく仕組みが中核となります。

家づくりのニーズが顕在化する前から接点を築き、SNS 等を活用して関係を育てることが、受注の前提となる「認知」と「ファン化」につながります。
私たちは、この一連のブランディングプロセスを「ビレッジ戦略」としてサポートしています。

今回の無料オンラインセミナーでは、

・工務店の集客強化の実績紹介
・SNS・デジタルとの連携方法
・ブランド力・情緒価値の高め方
・成功工務店のマーケティング戦略と数値効果
・ショップ立ち上げに必要な費用・準備

など、実際の支援事例から得られた最新ノウハウをご紹介します。

これからビレッジ戦略に取り組む方、すでに導入済みで課題を感じている方のどちらにも役立つ内容です。
ぜひこの機会にご参加ください。



「コストを抑えて集客を増やす」戦略から
「地域のGDPを増大させる」取組みまで 

『ビレッジ戦略セミナー』
トップランナーの成功例に見る共通項

【セミナー概要】
開催日時: 2026年1月20日(火) 16:00〜17:00頃
形式:Zoomによるオンライン開催
対象:工務店、建設会社、リフォーム会社、外構会社の経営者、幹部
参加費:無料
主催:ビルダーズビレッジ 株式会社バース&リバース/株式会社エスティナ

講師紹介



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・本イベントは住宅会社経営者様、経営幹部の方を対象としたものです。異業種、またはコンサルティング会社様からのお申込みについては、お断りさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
・本セミナーはオンラインで開催いたします。オフィス/リモートワーク先/ご自宅からお気軽にご参加ください。


 
 

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