![]() 少子化、共働き世帯の増加、健康志向やウェルビーイング意識の高まり—— ライフスタイルが多様化するなか、新築住宅市場の縮小が進んでいます。 いま、住宅業界に求められているのは「建物を売ること」ではなく、 その空間で“どのような体験が生まれるのか”を提案することです。 また、差別化が難しくなった新築住宅事業において、「お客様に選ばれる工務店」にどのようにしてなるのか。 新たな事業領域「非住宅」へいかにしてアプローチするのか。 これまで出会えていない客層と接点をつくるにはどうすればよいのか。 これらが工務店経営の新たなテーマになってきております。 本セミナーでは、 ■ サウナという「体験」を軸に新しい空間価値を創造する【Japan Sauna】 ■ 予算を抑えながらもデザイン性と満足度を高める【エスティナ】の「ミニマル・デザイン・ガーデン」 という2つの視点から、「暮らし」「癒し」「つながり」をデザインするこれからの住宅・非住宅提案のヒントをお届けします。 また、 ■ 新築住宅事業の差別化 ■ 非住宅領域へのアプローチ についても併せて考えてまいります。 【セミナー内容】 ・個人住宅・宿泊施設・商業施設など、幅広い業態で注目を集める“サウナ空間”の最新トレンド ・「サウナ × 外構提案」で実現する新しいライフスタイル価値 ・限られた予算の中で、外観・空間の印象を変えるエスティナの「ミニマル・デザイン・ガーデン」 ・グリーンやサウナを切り口とした住宅・非住宅の垣根を超える、新たなビジネス展開の可能性 【こんな方におすすめ】 ✓ 他社との差別化に課題を感じている ✓ 顧客から“体験”や“ウェルビーイング”を重視する要望が増えている ✓ 住宅だけでなく、非住宅・サウナ・宿泊など新領域に展開したい ✓ 限られた予算の中でも高い満足度とデザイン性を実現したい 時代の変化に対応した、“売れる仕組み”と“提案の視点”をアップデートする1時間。 これからの住宅・空間ビジネスを考えるうえで、必ずヒントが見つかるはずです。 ぜひご参加ください。 |
開催日時: 2025年12月4日(木)16:00~17:00
形 式: オンラインセミナー
対 象: 工務店、リフォーム会社、外構会社、建材流通会社、不動産業の経営者・幹部
参 加 費 : 無料
共 催: 株式会社Japan Sauna、株式会社エスティナ
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株式会社Japan Sauna 「日本式セルフメディケーション」の文化創造に取り組むサウナブランド。 家庭用サウナキャビンの開発・販売から、サウナ施設の運営、プロデュースまで幅広く展開。 |
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株式会社エスティナ ・家と庭を同時に提案していくワークフローの整理 ・住宅営業や設計、ICが庭の打合せをできるようになるための研修 ・ガーデンデザイナーがバックヤードでプランニング支援 ・ホームページ・販促物制作、資材販売 等のサポートにより工務店・住宅会社の外構事業を強化するガーデンブランド。 |
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