【食品・日用品の事例に学ぶ】

「界隈」の熱量を「指名買い」に変える、インフルエンサーマーケティングの最適解



 「SNSでの話題が、店頭での『指名買い』につながらない」
「商品を配っても、一過性の認知で終わってしまう」

こうした悩みは、食品・日用品業界の多くのマーケティング担当者様から聞かれます。

機能差別化が難しく、棚の奪い合いが激化する今、単にリーチ数を追うだけの「バラマキ型」施策は限界を迎えています。 今必要なのは、特定のコミュニティ=「界隈」の熱量を高め、“なんとなく”の購入を“これじゃなきゃダメだ”に変える戦略への転換です。

本ウェビナーでは、食品・日用品メーカーの成功事例をもとに、生活者の購買行動を確実に変えるインフルエンサーマーケティングの最適解を解説します。


【本セミナーで学べること】
・単なる「PR・リーチ獲得」で終わらせない、クリエイター/インフルエンサーの本質的な活用法が理解できる
・自社の商品・サービスと相性の良い「攻めるべき界隈」の選び方や、失敗しないクリエイター選定の基準がわかる
・「指名買い」や「ポジティブな口コミ」を生み出す、施策の戦略設計ノウハウがわかる
・他社の成功事例から導き出す、再現性の高い「勝ちパターン」のポイントがわかる

【このような方におすすめです】
・自社商品がどの「界隈」に刺さるのか分からず、最初の一歩が踏み出せない
・インフルエンサーマーケをやっているが成果の実感が持てない、または薄まっている
・認知だけでなく、「指名買い」「ブランド好意度向上」「SNSでの会話・UGCの増加」を狙いたい
・インフル選定が属人的で、戦略的な設計方法がわからない
・次年度に向けて、“界隈を軸にした新しいアプローチ”を準備したい

開催日時 2025年12月17日(水)11:00~11:30
開催場所 オンラインセミナーとなります。
お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費 無料
注意事項 ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。
※プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。
株式会社4X
お問い合わせ先 4Xセミナー運営チーム
marketing_pr@4x-corp.com


【登壇者】

株式会社4X
MS事業本部 部長
半澤 弘幸
映像のクリエイターとして入社後、ソーシャルメディア事業の立ち上げメンバーとしてディレクター、プランナーに従事。現在はマーケティングソリューション事業の部長として、動画やSNSマーケティングを起点とした顧客のビジネス課題を解決するソリューションを担当する。

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