
「SNSでの話題が、店頭での『指名買い』につながらない」
「商品を配っても、一過性の認知で終わってしまう」
こうした悩みは、食品・日用品業界の多くのマーケティング担当者様から聞かれます。
機能差別化が難しく、棚の奪い合いが激化する今、単にリーチ数を追うだけの「バラマキ型」施策は限界を迎えています。 今必要なのは、特定のコミュニティ=「界隈」の熱量を高め、“なんとなく”の購入を“これじゃなきゃダメだ”に変える戦略への転換です。
本ウェビナーでは、食品・日用品メーカーの成功事例をもとに、生活者の購買行動を確実に変えるインフルエンサーマーケティングの最適解を解説します。
【本セミナーで学べること】
・単なる「PR・リーチ獲得」で終わらせない、クリエイター/インフルエンサーの本質的な活用法が理解できる
・自社の商品・サービスと相性の良い「攻めるべき界隈」の選び方や、失敗しないクリエイター選定の基準がわかる
・「指名買い」や「ポジティブな口コミ」を生み出す、施策の戦略設計ノウハウがわかる
・他社の成功事例から導き出す、再現性の高い「勝ちパターン」のポイントがわかる
【このような方におすすめです】
・自社商品がどの「界隈」に刺さるのか分からず、最初の一歩が踏み出せない
・インフルエンサーマーケをやっているが成果の実感が持てない、または薄まっている
・認知だけでなく、「指名買い」「ブランド好意度向上」「SNSでの会話・UGCの増加」を狙いたい
・インフル選定が属人的で、戦略的な設計方法がわからない
・次年度に向けて、“界隈を軸にした新しいアプローチ”を準備したい
| 開催日時 | 2025年12月17日(水)11:00~11:30 |
| 開催場所 | オンラインセミナーとなります。 お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。 |
| 参加費 | 無料 |
| 注意事項 | ※同業他社の方は参加をご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください。 ※プライバシーポリシーに同意の上お申込みください。 株式会社4X |
| お問い合わせ先 | 4Xセミナー運営チーム marketing_pr@4x-corp.com |
【登壇者】
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株式会社4X MS事業本部 部長 半澤 弘幸 映像のクリエイターとして入社後、ソーシャルメディア事業の立ち上げメンバーとしてディレクター、プランナーに従事。現在はマーケティングソリューション事業の部長として、動画やSNSマーケティングを起点とした顧客のビジネス課題を解決するソリューションを担当する。 |