千趣会

通販ビジネス 基礎講座 2022年9月版

マーケティング戦略の基礎から、実際の運営管理まで通販ビジネスの勘どころを解説した資料です。

 INDEX
  第1章:通販ビジネスの構成要素
  第2章:顧客戦略
  第3章:商品戦略
  第4章:販促戦略
  第5章:サービス戦略
  第6章:3つのフルフィルメント機能



【著者プロフィール】


中山 悦二郎(なかやま えつじろう)

1979年 (株)千趣会入社。
通販ビジネスのほとんどのセクション(カタログ企画制作、仕入、マーケティング、営業企画、顧客管理、システム企画等)に在籍し、その間にダイレクトマーケティング施策の企画・運営・分析・改善の業務に従事。
「データマイニングサービスの外販事業」を立ち上げ、その後、法人事業部での「通販ビジネス総合支援サービス」へと提供機能を強化し、他社通販(主に製造業・サービス業)をサポート。現在に至る。
主なサポート内容はコンサルティング(事業立ち上げ・事業診断・運営管理)、システム化要件(処理系、情報系)、データ活用など。
中小企業診断士。
ご入力いただきましたお客様の個人情報については、今後、弊社もしくは関係会社において、弊社が出展または主催する展示会・セミナーのご案内、弊社が提供する商品・サービスに関するご案内など各種情報のご提供、及び弊社営業部門からのご連絡などを目的として利用させて頂きます。また、お客様の個人情報は、個人情報保護に関する千趣会の取り組みに基づき適切に管理いたします。