【ebook】オウンドメディアを立ち上げ成功させるまでの全行程


オウンドメディアの立ち上げから成功までのプロセスを一冊にまとめました。
運営の目的や置かれているご状況などによって取るべき施策はことなりますが、
ある程度多様な場面で利用できるノウハウを幅広く収録しています。

これから立ち上げに関わる方、初心者の方はオウンドメディアの全体像と基礎を体系的に理解することにお使いいただけます。
また、様々なシーンにおける課題解決のモデルなども記載していますので、オウンドメディアに関わられて長い方にとってもある程度気づきがある資料をまとめています。

ぜひお手元においてご活用ください。

※こちらのフォーム送信後3営業日以内をめどに当社よりPDF資料をお送りいたします。
※フリーメールアドレスや同業者様へのご提供はいたしかねますのでご了承ください。

ebook_ownedmedialibrary.png

1.オウンドメディアとは


オウンドメディアに関する基礎情報から実践に必要なポイントを網羅。一冊でオウンドメディアの基礎をマスター

 1-1.オウンドメディアの意義
 1-2.オウンドメディアがマーケティング取り入れられる理由
 1-3.オウンドメディアの目標、何を目指すのか
 1-4.コンテンツマーケティングとオウンドメディアの関係性

2.オウンドメディア構築


オウンドメディアを立ち上げる際に必要なステップを解説
見落としがちな落とし穴の対処法も記載

 2-1.目的・ゴールを決める
 2-2.オウンドメディアのゴールを設定するための3つのポイント
 2-3.ターゲット・ペルソナを決める
 2-4.コンセプトを決める
 2-5.構築に必要な準備すべきもの
 2-6.サイトの構成を企画する
 2-7.デザインする
 2-8.SEO対策について
 2-9.コンテンツプランの作成

3.オウンドメディア運用


オウンドメディアを効果的に運用し大きく成長させるコツ
売上アップにつながる賢い運用を提案

 3-1.立ち上げ期の集客方法
 3-2.コンテンツの設計
 3-3.コンテンツの目標を設定する
 3-4.SEOを意識したコンテンツを作成するポイント
 3-5.タグ・カテゴリの整理について
 3-6.戦術の見直し
 3-7.成果を加速させるPDCA
 3-8.SEOについて
 3-9.検索以外からトラフィックを増やす方法
 3-10.効果測定
 3-11.アクセス解析のやり方について