BIPROGY株式会社では感謝・称賛ツールを活用しており、2024年度に実施した企業の従業員(社員)エンゲージメントサーベイスコアと感謝・称賛相関を分析・定量化する実証実験を実施しました。その結果、感謝・称賛(=ポジティブフィードバック)によってエンゲージメントスコアが向上することが確認できました。
本調査は、エンゲージメントスコアと感謝・称賛の相関を分析・定量化することで組織改善における感謝・称賛の効果を再確認し、多くの企業における組織改善アクションの1つとして、感謝・称賛が位置づけられることを目的としています。
<目次>
1 調査概要
1.1 調査目的
1.2 調査対象
1.3 調査・分析方法
1.4 関連する文献や先行研究
2 調査結果
2.1 インクルージョン
2.2 イノベーション/チェンジマネジメント
2.3 パーパス浸透
2.4 Strengthの多様性
2.5 仕事の達成感
2.6 働きがい/働きやすさ
3 まとめ
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