【支配人、営業部長、CS・ES担当者向け】
『≪SC経営≫効果的なCS/ES活動3つのポイント~お客様に愛される施設を目指す~』セミナー



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━━━━━★☆★☆前回6月に開催した際に好評を得た参加者の声★☆★☆━━━━━━━━━━

「覆面調査だけではなく、総合的にサポートしてもらえると感じた!」
「デベロッパーのことがすごくよくわかっているのでいろいろ相談したい!」
「施設全体のことを考える機会となった!」
「CSが中長期的戦略で時間がかかるという考え方としてはすごく参考になった!」
「他の施設と情報交換ができて良かった!」

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商業施設では毎年「覆面調査」「館でのロープレ大会」「接客向上のための研修」と様々なCS向上の活動をされていると思います。

それらの活動は、日々施設を利用しているお客様にも届いていますでしょうか。

・「人手不足が深刻で、研修を実施しても参加者が少ない。。。」
・「ロープレ大会にはいつも同じ店舗のスタッフさんが参加していて、館全体として盛り上がっていない。。。」
・「研修も調査も実施しているのに、お客様のクレームは増え続けている。。。」
・「店長の入れ替わりが激しく、取り組みがリセットされてしまう。。。」

などの悩みをよく聞きます。

取り組みをすることが目的になっていないでしょうか。
なんのために調査をするのか、研修をするのか、テナントの皆様に説明できますでしょうか。
お客様に愛される施設、自身を持ってお勧めできる施設施設を目指して取り組み内容を考えていますでしょうか。


お客様に愛される施設を目指すためには、
・活動の目的を館の戦略に置きかえて、その手段として調査や研修を計画する
・上記を踏まえて、全ての活動に連動性・一貫性を持たせる
が重要となります。


当社では、商業施設様とのお取り組みが増えてきており、本セミナーでは上記に基づいた取り組み事例をご紹介させていただきます。

本セミナーを通して、お客様に愛される施設を目指すための第一歩を一緒に踏み出しましょう。

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セミナー概要

・なぜ、取り組みをしても、向上に繋がらないのか。
・戦略から考えるCS・ES向上活動とは。
・何でも聞いてください。ぶっちゃけ質疑応答コーナー

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■講師プロフィール
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株式会社MS&Consulting
リレーション事業本部 マネージャー 金澤則幸

顧客満足度や働き甲斐、リーダーシップに関する研修や、
デベロッパー営業担当向け研修を数多く行い、CS・ES・業績アップの
コンサルティングに従事。

JHMA認定ホスピタリティ・コーディネーター。

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 開催概要

■日程
8月22日(木)13:00~15:00(受付開始:12:30)

■会場
東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング3F
MS&Consulting セミナールーム

■対象者
ショッピングモール・ショッピングセンターなど、各種商業施設の支配人、営業部長、CSES担当者

※前回ご参加いただいた方は、他の方と一緒にご参加いただき、
施設の未来を考える機会としてご活用ください!

■参加費
無料ご招待 ※先着20名様限定です

■お持ち物
お名刺(受付で1枚頂戴いたします) 


※本セミナーは法人の方向けセミナーです。個人の方の参加はご遠慮ください

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