【大阪開催】労働人口減少・人材採用難時代に合わせ
自社の従業員満足の取り組みを見直す必要はありませんか?


データから導く従業員満足度改善セミナー


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 ■セミナー内容


【1部】渋谷行秀による講演

生産年齢人口の減少により、サービス業を始めとする様々な産業において人員の確保、採用が困難となっています。長年にわたりお客さまや従業員の満足度向上の改善サポートを行ってきた実績と、サービス業で働く従業員満足アンケートデータからわかった「人材定着と店舗力アップの秘訣」をよくある失敗例を紐解きながら解説いたします。

講師紹介

渋谷行秀(しぶや・ゆきひで)
株式会社MS&Consulting 常務取締役。NPO法人日本ホスピタリティ推進協会 理事。

チェック型の覆面調査が主流だった時代から、お客さまの声をスタッフのモチベーションに
つなげる調査設計で、業界のリーディングカンパニーに導いた第一人者。
組織活性化による顧客満足・従業員満足の向上、ホスピタリティの風土形成に関する数多くの
コンサルティングに従事し、毎年多数の講演も行う。

著書に『こうすれば顧客満足を超える店になる』(商業界)。


【2部】サービスチーム力診断の紹介|URL:https://www.msandc.co.jp/star/

従業員満足度診断は、いわば会社の「健康診断」。診断で自社・店舗の状態を数値化し、基準値と比較して正常なのか、問題があるのかを定期的に診断することが重要です。2部ではテクノロジーイノベーション事業本部 部長 宗像吉樹が、国立研究開発法人産業技術総合研究所との共同研究結果をベースにした従業員満足度診断(サービスチーム力診断)を紹介いたします。

・小売流通・外食・サービス業に特化したアンケート設計
・国立研究開発法人 産業技術総合研究所との研究成果
・店舗スタッフ(パートアルバイト含む)が回答することを前提に開発
・延べ51万人の回答データから自社のESレベルを相対的に把握
・診断結果はクラウド上で確認。「レコメンド機能」で
・店長の改善アクションをサポート


■受講対象者


こんな悩みをお持ちの経営者・経営幹部の方を対象としたセミナーです

・従業員満足度調査を行っているが、効果が得られていない
・顧客満足度調査を行っているが、効果が得られていない
・人材定着・離職率低減に悩んでいる
・店舗の改善が進まない


■概要

日時:7月11日(水)13:00-15:00 (12:30受付開始)

場所:OSビル オフィススペース 会議室(梅田駅徒歩5分)
   大阪府 大阪市北区 小松原町3-3 OSビル 16階 

会場地図はコチラをクリック


費用|無料


※当日は名刺を一枚お持ちください(受付で頂戴いたします)
※会場の席数の関係で定員になり次第締め切りとさせて頂きます、あらかじめご了承ください
※複数名でお申込みの場合、参加者全員分のお申込が必要となります(1社につき最大2名様まで)
●お電話での問い合わせ

MSサポートセンター|03-5649-1193(直通)
受付時間|10:15~17:00(土・日曜日、祝祭日、弊社休業日は除く)

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           個人情報管理責任者:経営管理本部 総務部長
           〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング
           TEL:03–5649–1185  E-MAIL:kojinjoho@msandc.co.jp

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