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ホスピタリティとお客様をリードする接客のあり方
〜ドコモが取り入れたスタッフ改革〜


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お客様の立場に立って考え、不安・不満から「気持ちの回復」が出来るのは、応対をしたその人だけです。


使えて当たり前のケータイに不具合があったときに、ただ直すだけではお客様は満足しません。
ドコモではそんな内面に向けたホスピタリティと、マイナスな気持ちを持ったお客様に対して より良くリードする接客のあり方を強化し、
顧客満足度向上に努めています。自分にできる事を惜しみなく発揮することで「わかってもらえた」「この人でよかった」と感じていただける接客は、
どんな業界にも当てはまります。

お客様に寄り添う気持ちと、お客様をリード(導く)する人材の教育について、ドコモショップのスタッフを育成した経験に基づいてお伝えします。

 

【セミナーのポイント】

・マイナスの気持ちを持ったお客様の気持ちを回復させるには
・「この人でよかった」と感じていただける接客とは
・お客様に寄り添う気持ちと、お客様をリード(導く)する人材とは


【講師プロフィール】img_prof_orito.jpg

折戸裕子 ORITO YUKO

元NTTドコモ全国研修実施統括責任者
株式会社カレントリンクス代表取締役
1999年、住友生命保険に就職し法人営業として全国表彰をされるなど活躍する。

その後、NTTドコモを経て株式会社ドコモCSに入社。
NTTドコモにおけるショップスタッフ育成プログラムの改革に伴い、
研修部門にて統一研修、育成体制の構築に従事。
中央責任者として全国の研修実施実務者を統括しつつ、講師・インストラクターの指導、
育成を兼任。

ドコモ社員向け研修の開発、構築においては、段階的にステップアップする
リーダー育成の仕組みを築く。2011年には業務改善受賞、社長褒賞受賞。

現在も、制作した研修は継続実施され、累計52,000人がプロデュースした
テキストで学んでおります。

2013年に独立し、(株)カレントリンクス代表に就任。
これまでの経営者層との交流、数々の人材教育経験から、リーダーシップの重要性に着目をし、
各企業や団体へのコンサルティングや研修、講演を行っている。


【モデレーター】

砺波 敬之 HIROYUKI TONAMItonami1.jpg

株式会社MS&Consulting
ブランディング推進部 部長

ホテル、化粧品、ブライダル業界を中心に組織風土改善のコンサルティングを経験し、
現在、業界動向や他社事例をご紹介するマーケティング活動に従事。
サービス業の昨今の変化をご紹介いたします。


【日時】

2018年12月18日(火)15:00~17:00(14時30分受付開始)



【当日の流れ】

14:30  受付開始
15:00  講演
16:00  CS対談
16:30  MS&Consultingからのご案内
16:50  名刺交換会
17:00  終了


【会場】

株式会社MS&Consultig セミナールーム 

東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング3F

会場地図


【参加費】5,000円  定員:40名
 
(当日現金でご持参ください。領収書の発行も致します)


【注意事項】

・講演時間に間に合わない方は、申し込みフォームの「その他質問など」にご記入いただくか、担当者までご連絡ください。

・お申込み後のキャンセルについては、必ず担当者までご連絡ください。

・会場での録音、録画は固くお断りさせていただきますのでご了承ください。

・セミナー開催の最少催行人数に達しなかった場合には中止となる可能性がございます。


(個人の方は「個人」と記入ください)

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           個人情報管理責任者:経営管理本部 総務部長
           〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4-9 小伝馬町新日本橋ビルディング
           TEL:03–5649–1185  E-MAIL:kojinjoho@msandc.co.jp

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