integrate logo

【7/2(木)開催】インテグレート主催セミナー<無料>

消費者調査での“欲しい”と本当に“買う”はちがう!認識を転換し、購買へと導くマーケティングストーリーのつくり方

デジタルテクノロジーが発展し、スマートフォンやソーシャルメディアが普及した近年、消費者のライフログや自社のブランド/商品に関連した顧客行動のデータを以前より格段に多く取得できるようになりました。しかし、それらは過去に起きた事象は、すでに顕在化している意識、行動に関するもので、それを見て対応していているだけでは、ノンユーザーの潜在的な需要に対してアプローチをすることはできません。

では、消費者の行動が変わるためのカギはいかにして見つけ出せばいいのでしょうか。自社の顧客ではない消費者の持つ認識を転換させ、潜在顧客を動かすことのできる「情報・ストーリー」はどうやって作ればいいのでしょうか。

消費者インサイトの分析からカスタマージャーニーの把握、マーケティングストーリーの開発まで、マーケティング戦略策定のための一連の情報を開発する独自メソッド「情報クリエイティブ(iCR)」のプロフェッショナルが、実際の成功事例を交えて実践的にお話します。

 

【開催概要】

■日時:2015年7月2日(木)16:30~18:00(受付:16:00~)

■場所:株式会社インテグレート 4Fライブラリーカフェ(ガイア)
 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-1 パークアベニュー

■登壇者:三宅 隆之(株式会社インテグレート iCRシニアディレクター/消費者心理アナリスト)

■費用: 無料

■定員: 30名

■主催:株式会社インテグレート

※応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます。


This form is out of date.