本ウェビナーは、ソフトウェアやSIer、インフラ、セキュリティなどのITサービスを展開されている企業様を対象に、オウンドメディアの運用成果を最大化する“戦略設計”の考え方を解説します。
「記事を出しているのに、なぜ成果につながらないのか?」
「記事の数は増えた。アクセスもあるのにリードがとれない」
「商談にもつながらない。」
オウンドメディアを運営していて、こんな課題を感じたことはありませんか?
実はこの問題、多くの企業が「設計」の見直しで解決しています。
本ウェビナーでは、オウンドメディアの成果を阻む“よくある失敗パターン”を紐解きながら、戦略設計の全体像と、優先度の高い施策・すぐできる改善策を解説します。
「取り組んでいるけど成果が出ない。何かが噛み合っていない」
そう感じているオウンドメディア担当者の方は、ぜひご参加ください。
限られたリソースでも成果を出したいマーケティング・企画担当者の方に最適な30分です。
開催日程
2025年8月27日(水)11:00〜11:30
ウェビナーの内容
IT企業のオウンドメディアで陥りがちな“よくある失敗パターン”
「記事更新が目的化している」「施策が場当たり的」「誰に何を伝えるかが曖昧」など、成果が出ないメディアに共通する落とし穴を紹介します。
オウンドメディア戦略設計の全体像
目的設定・ペルソナ・提供価値・キーワード設計・導線設計など、成果につなげるために欠かせない7つの要素を体系的に解説します。
オウンドメディア戦略設計のポイントと、成果へのつなげ方
限られたリソースでも成果につなげるための、戦略設計のポイントや優先度の高い施策・すぐできる施策を解説します。
登壇者
株式会社アイティベル 代表取締役 野崎晋平
SIerにて基幹システムの開発・導入を経験後、東証プライム上場企業の情報システム部門にてIT企画や各種ITプロジェクトを推進。当時情シス向けに個人で立ち上げたオウンドメディアは月間10万PVを達成。現在は、ITとマーケティングの知見を組み合わせて、IT企業向けにBtoBマーケティング支援を手がけている。
詳細
開催日時 | 2025年 8月27日(水) 11:00〜11:30 |
対象者 | IT企業(ソフトウェアやSI、インフラ、セキュリティ関連など)にお勤めの方 ※他業界の方、同業他社の方のご参加はご遠慮頂いております。 お申し込み頂いてもご覧頂けません。 |
開催方法 | Zoomウェビナーを利用したオンラインセミナー ※参加者のみなさまの顔出しはございません。 ※お申込者様にのみご参加URLをお送りいたします。 |
内容 | IT企業のオウンドメディアで陥りがちな“よくある失敗パターン” オウンドメディア戦略設計の全体像 オウンドメディア戦略設計のポイント チェックリスト 優先度の高い施策 ※事前に頂いた質問に応じて当日の内容が変わる可能性があります。 |
参加費用 | 無料 |
注意点 | フリーメールや携帯電話のメールにはウェビナーURLが届きませんのでご注意下さい。会社のメールアドレスにてお申し込みをお願いします。 お名前や会社名が正しく入っていない場合も参加をお見送りさせていただきます。 |