
| 開催日(期間) | 2026年1月20日(火)11時30分~1月26日(月)17時00分 |
| 開催地 | Webセミナー |
| プログラム | 講演時間【約60分】※収録動画のご視聴 ◆現場と本部のギャップとIT活用が進まない要因 ◆ペーパーレス化・業務改善の実践事例導入プロセスと効果 ◆IT 導入を業務改善につなげるためのステップ 介護・福祉事業の現場では IT 化が進む一方で、本部業務は紙書類やExcel管理が残り、承認や集計に多くの手間がかかっています。人材不足の中、報酬改定や制度変更に迅速かつ正確に対応するには、業務の標準化と DX 推進が欠かせません。 本セミナーでは、まず現状と課題を整理した上で、本部事務局のデジタル化に成功した法人の実践事例を紹介します。 申請・経費・カード業務の効率化という、組織全体の生産性を高める具体的なアプローチを通じて、残業を減らし、職員がコア業務に集中できる体制を築く方法を分かりやすくお伝えします。 |
| 主催 | 辻・本郷 税理士法人/ 辻・本郷 ITコンサルティング株式会社/株式会社LayerX(共催) |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | なし |
| 申込受付時間 | 2026年1月19日(月)17時00分まで |
| 講師 | 菊池 典明 (辻・本郷 ITコンサルティング株式会社 取締役) 稲田 宙人 (株式会社LayerX バクラク事業部 経理業務改善コンサルタント) |
| お問い合わせ | <メール>consuldiv@ht-tax.or.jp(辻・本郷セミナー) |
| 備考 | 事前に収録した動画をご視聴いただきます(講演時間は約60分となります)。 お申し込みいただいた方に、受講方法等を記載したご案内メールを視聴期間初日にお送りいたします。 本セミナーは辻・本郷 税理士法人、辻・本郷 ITコンサルティング株式会社、株式会社LayerXの共同開催です。 今後のサービス提供のため、お申込フォームに入力いただいた情報は3社共同で利用させていただきます。 同意の上、お申し込みくださいますようお願いします。 |
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