こんな方にオススメ

  • 3rd Party Cookie 無しでの、ターゲット設定やペルソナ設計のコツを知りたい
  • 広告配信やコンテンツ制作などマーケティング全体の設計について知りたい
  • LPの解析~改善までの具体的な方法を知りたい

オンラインセミナーで学べる内容

  • 1st Party Data を持つ goo による、興味関心・悩みなど様々なデータを活用したペルソナ設定手法
  • 広告配信手法やコンテンツ制作のコツ
  • ヒートマップ・ABテスト・EFO などの LP 改善手法の活用事例やノウハウ

オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介

第1部:goo が持つ興味関心・悩みデータを活用した分析・WEBプロモーション手法を解説

Cookie 利用制限に影響しない 1st Party Data である goo が持つ興味関心・悩みなど様々なデータをマーケティングに活用してみませんか?
データを活用したペルソナ設定、広告配信手法やコンテンツ制作などを紹介します。

NTTレゾナント株式会社
デジタルマーケティング事業部

岡田 正則

2017年NTTレゾナントに入社。主に西日本エリアの広告主様に対して、自社データを活用し、分析を通じたソリューション型営業に従事。


第2部: WEB プロモーションと SiTest を活用したヒートマップ解析・カイゼン手法

WEB プロモーションの効果を最大化させるためには LPO(ランディングページ最適化)が必須ですが、実際どのように実施すればいいのかわからないといったことも多いのではないでしょうか?
本パートでは SiTest のヒートマップを活用した WEB プロモーションの効果検証や改善施策の考え方についてお伝えします。

株式会社グラッドキューブ
プロモーション統括本部
SaaS事業部 SiTestチーム マネージャー

佐谷 健斗

ウェブ制作会社でウェブディレクター/セールスを経験した後、グラッドキューブに参画。大手企業を含めたクライアントに対して SiTest を用いたヒートマップ解析・LPO コンサルティングを行っており、担当した案件では Google Premier Partner Awards で顧客成長部門 最優秀賞を受賞。


株式会社グラッドキューブ
プロモーション統括本部
マーケティングソリューション事業部 マネージャー

廣石 高幸

新卒1期生としてグラッドキューブに参画。大手・中小企業、業種・業態を問わず幅広く従事。
課題解決のために必要であれば、広告媒体提案だけにとどまらず、LP・タイアップ記事・動画制作提案まで実施。
最近は当社 YouTube チャンネル GladCubeTV にて業界最新情報や EC 市場、動画市場に関するテーマで毎週公開中。
週末はよく息子と電車を見に出かけています。
座右の銘:ミスをしない人間は何もしない人間だ。


セミナー概要

会場 zoomにて開催いたします。接続方法は前日までのリマインドメールでお知らせいたします。
日時 2021年6月18日(金)17:00~18:00
参加費 無料
定員 100名
注意事項 ※ 定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
※ プログラム内容は変更となる場合がございます。
※ 同業他社の方は参加をご遠慮いただく場合がございます。

参加のお申し込みはこちら


お客様に入力して頂いた氏名・住所・電話番号・E-mailアドレス等の個人情報は今後、弊社もしくは関係会社において、弊社が出展または主催する展示会・セミナーのご案内、弊社が提供する商品・サービスに関するご案内など各種情報のご提供、及び弊社営業部門からのご連絡などを目的として利用させて頂きます。弊社は、ご提供いただいた個人情報を、法令に基づく命令などを除いて、あらかじめお客様の同意を得ないで第三者に提供することはありません。

◆ 株式会社グラッドキューブ プライバシーポリシー
https://www.glad-cube.com/privacy.html

◆ NTTレゾナント株式会社 プライバシーポリシー
https://www.nttr.co.jp/privacy_policy/